living in 海外

海外に住みたい人、海外で働きたい人、海外育児中、オンライン授業中、役に立つ情報をお届けします。

今日からブログ始めます!

 

海外で就職をし、現地の日系人と結婚。現在は、現地で働きながら2児の育児をしています。

 

 こう書くと、海外で就職、育児をするなんてなんだか難しそうだなあ、なんて思われるかもしれませんが、誰でも海外で就職をし、誰でも海外で育児をすることができます。

 

 誰でもです。

 

語学ができないと…、いいえ、できなくても海外で就職することは可能です。

 

現に、私は現地で7年も住んでいますが、語学ができません。

 

海外で就職することはそんなに難しいことではないのです。

 

その後、語学ができるようになるかならないかは、現地に行った自分自身の選んだ生活によります。

 

現在、海外で結婚をして落ち着いてしまいましたが、海外就職にはこんな道もあったのか!

と、今更知ることがあり、それを海外で住みたいと考えている人、就職したい人に伝えたい!と思ってブログを始めようと思いました。

 

それから、海外における育児でも、子どもをどこの学校に入れたらいいんだろう?現地校はどんなところだろう?子どもが病気になったらどうしよう?、生活する中で役に立つ情報を共有していきたいです。